エバークリーンロゴ株式会社エバークリーン

0858-26-1375

お知らせ

令和3年7月12日付、「とっとりSDGsパートナー」企業として登録されました。

2021.07.12研修

1.〈これまでの活動〉

当社は、三本柱である次の事業活動を通じ、SDGsの達成に向けて取組んでいます。
⑴ビルメンテナンス業では、環境に配慮した資機材及びケミカル用品を選定、及び、清掃業務を通して、建築物の長寿命化を図り、衛生的でかつ安全な居住地の構築を目指しています。
⑵日本海新聞販売業では、環境に配慮した新聞制作・発行や配送に取組むとともに、活字文化振興をはじめ教育の質の充実等に注力しています。
⑶環境衛生事業では、業務上発生する汚水、排水、床ワツクス剥離廃液等の産業廃棄物処理業者への委託をはじめ、廃棄物の発生防止、消滅、再生利用や再利用しやすいよう分別し処理業者へ委託しています。

◇また、従業員教育では、社内研修の充実と資質の向上に努め、業務の的確かつ安全性を目的とした適切な研修計画を実践しています。

2.〈今後の活動〉

⑴今後も上記活動に継続して取組むと共に、カーボン・オフセットへの取組みを視野に入れながら、パートナーシップの活性化により、ゴール7をはじめとしたSDGsの達成に貢献していきます。
⑵従業員一人ひとりの心構えと意識改革を進めることで、SDGsな未来を目指します。SDGsの本来の意義を考え、SDGsな未来の達成に向かってかかえる課題を、一人ひとりの身近な課題として学び、具体的な行動へと取組んでいきます。

【SDGsの意義】…個人、団体、企業が知恵を出して可能な範囲で支援の輪を広げ、互いに支え合う社会を作っていくこと。

〈SDGsのゴール番号〉
(1) 3.4.6.11.12.14.15.
(2) 上記 + 7.13.17

    とっとりSDGsパートナー証
© 2021 株式会社エバークリーン.